投稿者 asama_snow | 12月 12, 2009

フィールド・リポート 2009-12-12

みなさん、こんにちは!!

こちら北軽井沢は、今シーズン一番の

まとまった雪が降りました!

アスパラのある浅間牧場では、30センチほどの

積雪を記録しました。

ということで、今朝は今シーズン最初の

スノーシュー・ツアーに出かけました☆

※通常のツアーのご案内はコチラです!

こちらが「スノーシューセット」。雪の上の秘密兵器です。

↑こちらが噂の「スノーシュー」です。

これを着ければ、雪の上をスイスイ歩けます。

行ってきま~す!(ツアーコース入口より)

 

シーズン最初ということで、ちょっと興奮気味でスタート!

やっぱり降りたての雪は、ふっかふかでサイコー!です。

出だしの緩やかな登り坂もさすがスノーシュー、

さくさく登っていけます。

おっ!今日もあるある、「アニマルトラック」。

動物の足跡です。

今日は、キツネ、イノシシ、その他もろもろ確認しました。

さて、これは何の足跡? 答えはツアーで!

 

ツアーの中間地点の大雪原は、

走り出したくなるような一面の雪景色!

ツアーでは、ここでティータイムです。

スノーシュー最高!ん、半袖?!(良い子はマネしないで下さい〈笑〉)

 

大雪原を横切り、アカマツの林を抜けると、

そこには浅間・白根を見渡せる絶景パノラマビュー。

今日の浅間山もサイコーでした☆

丘の上からの浅間山 12月12日

 

今シーズン最初のスノーシューは、

ほんっとに気持ち良かったです。

明日ももう1周行っちゃおうかな?!

いよいよOPENまで2週間を切りました!

今シーズンは、積雪のペースも順調です。

スノーシューツアー・レンタルのご予約もお早めにどうぞ!!

広告

Responses

  1. 偶然、ドッグカフェの紹介サイトからやってきました
    浅間牧場は我が家の雪遊びの原点です
    今シーズンは是非ワンコを連れて訪れたいと思います
    素敵な情報ありがとうございました

    • jsさま

      コメントありがとうございます!
      浅間牧場は雪遊びにほんとにいいフィールドですよね。
      ワンちゃんとの雪遊びもとってもおすすめですので、
      来られた際は是非お店にもお立ち寄りくださいませ。
      お待ちしております!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。