投稿者 asama_snow | 3月 22, 2010

フィールド・リポート~白根山湯釜周遊ツアー編~

みなさん、こんにちは!

本日は、「白根山湯釜周遊一日ツアー」の

様子をお伝えします。

前日の大荒れの天気から一転、

穏やかな日和に恵まれ、絶好のコンディション!!

まずは車で草津白根ロープウェイ山麓駅まで移動して、

いざ山頂駅へ。

2,000メートルを超えるそこのすがすがしい空気が

私たちを出迎えてくれました。

さあ、しゅっぱ~つ!!

 

弓池。結氷しきっておらず、横断はしませんでした。

湯釜のある白根山体が見えてきました。

 

ちょっと記念撮影。道路標識もこんなに埋まってます。。

 

逢の峰を背に、登ります!

 

つ、ついに見えました!湯釜です!!

 

湯釜の前で、はい、スノーシュー!!

 

雪もふっかふかでサイコーです!

 

景色もサイコーです。

 

雪上ランチも楽しんで、山を下りま~す!

 

下りはらっくらく。青空もサイコー!

 

帰りは森の中も攻めました!

 

コースの最後に待っていたのは、こーんなすべり台!!

 

ワンちゃんと一緒に!それー!!

 

という感じで、天気もサイコー、雪の量も豊富で、

思いっきり満喫☆しました~

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

来シーズンは、さらに回数を増やして開催していこうと

思いますので、どうぞみなさま一度は是非!ご参加くださいませ~

こんな景色に出会えます!!

Responses

  1. 先日はいろいろとお世話になりありがとうございました。
    ご一緒した皆様もありがとうございました。

    最高のお天気でしたね~!
    最高の景色でしたね~!
    真っ青な空、真っ白な雪、そして湯釜の神秘的なエメラルドグリーン・・・
    感動!!の一言です。
    anもふかふかの雪の中を皆と一緒に歩いたり走ったりとても楽しかったようです。
    ランチも美味しかったし堀江さんのお話も楽しかったし本当に最高の一日でした♪
    来年もこの景色を見たいと思っていますのでよろしくお願いします!

    写真もありがとうございました。
    またお会いできるのを楽しみにしています。

    • anファミリーさま

      コメントいただき、ありがとうございます!
      いや~、ホントに素晴らしいことづくめに恵まれたツアーで、
      私もとっても楽しませていただきました!
      anちゃんも、楽しんでくれたご様子で、
      とってもうれしいです!
      来シーズン以降も、白根湯釜コースはじめ、
      いろんな魅力的なコースをご用意いたしますので、
      またぜひご利用ください。
      それではまた、「ナイス・スノーシュー」で
      お会いしましょう!!

  2. […] ありがとうございました!     今週末は、月に一度の「草津白根湯釜周遊ツアー」です。 湯釜のエメラルド・グリーン、必見ですよ~ […]


コメントを残す

カテゴリー

